イベント・セミナー
ホーム > イベント・セミナー 一覧 > □■第4回EDENユーザーカンファレンスを開催いたしました■□
  • 文字サイズ変更 
  •  
  • 文字サイズ(小)
  • 文字サイズ(中)
  • 文字サイズ(大)

イベント・セミナー

□■第4回EDENユーザーカンファレンスを開催いたしました■□

ユーザー会について

2011年1月21日(金)・28日(金)に、第4回目となるEDENユーザーカンファレンスを、それぞれ東京(東京コンファレンスセンター品川)と大阪(メルパルク大阪)で開催いたしました。

2006年6月に第1回ユーザー会を開催して以来、今回第4回目の開催となりました。今回も、様々な業界・分野でご活用いただいておりますEDEN、 Connex、Alarisのお客様はじめ、 多数の関係者の皆様にご出席いただきました。

前半のカンファレンスでは生活用品、医療、ロボット、と幅広い分野のObjet3Dプリンタのユーザー様にご講演いただき、いずれも大変興味深い内容で、Objet製品の実績と今後の更なる可能性を示したものとなりました。 また、 Objet社からはイガール氏(プロダクトマーケティングVP)が、今年発売予定のVeroWhitePlus、透明樹脂、耐熱樹脂、ABSライク樹脂の4つの新樹脂の発表および活用事例について講演いたしました。

更に後半の懇親会では、ユーザー様同士の活発な情報交換など、盛況のうちに終了いたしました。ご参加いただきました皆様には改めて御礼申 し上げます。お客様の期待を込めまして、今後とも当社は「ソリューションプロバイダー」として、あらゆる業界のお客様の課題解決に向けて、更なるプロセス 改革をご提案させていただく所存でございます。

参加者の方々からいただいた声の一部


カンファレンスについて

●製造業以外の所にも活用されている事例を知り、とても参考になりました。また、色々な業種の方が、参加されておりユーザー層の
  幅の広さに感心しました。
●事例発表については、思いもかけない内容で大変興味深く拝聴させていただいたので、とても良かったです。
●新しい樹脂について、非常に期待を寄せています。
●全くの異業種の活用事例や、業界は違えど自分と似たような業務をされてる方(会社)の活用事例を聞く事で、
  新たな発見や今後のヒントになるような事が有り、とても参考になりました。有難うございました。

懇親会について

● ユーザー同士の交流がとてもしやすく、色々と情報を集めることができました。
● 全体的な雰囲気として、和やかな雰囲気でとても有意義な会でした。懇親会でも、様々な方々と懇親を深めることが出来ました。
● 異業種交流会としての側面があり毎回いろんな方々とお話をさせていただき、刺激を受けています。

ユーザー会の風景


     東京会場

大阪会場

カンファレンスの風景
カンファレンス展示スペース
懇親会の風景
懇親会の食事


お問い合わせ
株式会社ファソテック CAP事業部 CAP企画業務担当/木下
E-mail rp-info@fasotec.co.jp / TEL 043-212-3302/ FAX 043-212-3305

2011/02/17

page top